アラサー女子、もがき記録

彼氏なし、貯金なし、余裕もなしのアラサー女子が人生を豊かにするためにもがき続ける記録

ジムの話

みなさん、こんばんは。ぴよこよ。

しばらく更新できていなかったけれど、サボっていたわけじゃないわよ。

今回は出張があったせいで疲労困憊で更新どころじゃなかったの。

やっと大阪に帰って自分の布団で眠れるわ。

やっぱり我が家は最高ね。

 

 

さて、今日は本ではなく、私が通っているジムのお話よ。

某有名チェーン?ジムに通っているの。

多分去年の年末ぐらいから通っているわ。

通い始めたきっかけは、2つ。

1つは健康のため、もう1つは見た目痩せ。

 

健康のためというのは、もうそのまんまね。

ある時、仕事中に重いものを持ち上げたの。

前から重いものの上げ下げはしていたから余裕だと思ったわ。

でも、持ち上げた瞬間、腰がクキッといったの!

ギックリ腰ではないわよ!

でも重いものを持って腰が鳴ったのは初めてだったから衝撃だったわ!

そしてようやく自分がアラサーだということを自覚して、健康のためにも運動を取り入れることにしたの。

 

それから、見た目痩せについて。

太いっていうわけではないのだけれど、私は筋肉がないの。

だからずんどうで、メリハリがない体つきなのよね。

筋肉をつけると体重が増えると言うけれど、私は体重はそこまで気にしていないわ。

体重なんて目の前で計らなければ誰にもバレないのだし。

それよりも、見た目がずどーんとしている方が嫌。

だから筋肉をつけて、女性らしい体つきを目指すことにしたの。

 

初めは通うことにとても抵抗があったわ。

元々運動が苦手だったということもあって、続くかどうか心配されてだったし。

飽き性だから通わなくなるんじゃないかとも思ったし。

あと月額の料金もそこそこするし。

でもいざ入会すると、なんだかんだと通うことができているわ。

数ヶ月間行けなかったこともあったけれど、今は月に2回は最低でも行くと決めているの。

 

続けられている理由は2つ。

とても素敵なトレーナーさんと終わってからの達成感ね。

 

私が通っているジムでは、初心者対象でトレーナーさんが無料でメニューを作成してくれるの。

私が担当してもらっているトレーナーさんは少しご年配の女性。

とても優しくて、面白い方よ。

私はの要望を聞いて、専用のメニューを作ってくださるわ。

しっかり定期的に通っていた時は、目に見えて結果も出ていたの。

通えていなかった時なんか、心配してお電話まで下さったのよ!

この人に会うために通おう、って思ったわ。

 

それから、なんといっても達成感。

今日は何分走って何キロ商品した、とか。

今日は重さ何キロでトレーニングした、とか。

脱いだ後のウェアに汗びっしょりだったら尚最高ね。

あと筋肉痛になるのがとても嬉しいの。

学生時代は全く運動とは無縁のスクールライフを送っていたから、「運動してる!」って感じがするのよね。

あと、毎回記録もつけているから、その記録が更新されるのも楽しいわよ。

 

なんだかジムの回し者みたいになったけれど。

もしジム通いを悩んでいる人は、体験だけでも行ってみるのもオススメよ。

 

 

ここまで読んで下さってありがとう。

それでは女子のみなさん、ごきげんよう