アラサー女子、もがき記録

彼氏なし、貯金なし、余裕もなしのアラサー女子が人生を豊かにするためにもがき続ける記録

初心者が和室をDIY~後編~

女子のみなさん、こんにちは。ぴよこよ。

毎週金曜日は私がとても楽しみにしている番組が放送される日なの。

先週はその番組がお休みだったから、本当に今日が待ち遠しかったわ。

みなさんもハナキンを楽しんでくださいな。

 

今日は前回に引き続き、和室をDIYしたお話よ。

今回は実際に購入した家具や、お部屋改造にあたって気をつけたこともご紹介するわ。

DIYをしたいけれど、まずは簡単なところから始めたい人はぜひ見てちょうだい。

 

昨日の記事がこちら。

toccapiyopiyo.hatenablog.com

 この記事も昨日の記事も新しくできた書斎で書いているの。

設計図で言うと白い丸の部分ね。

f:id:toccapiyopiyo:20190829215421j:plain

高さも意外とちょうどいいし、何よりブログを書いたり勉強したりするために作った専用スペースだから、過ごしやすくて快適よ。

今日は実際にどんなものを買って、押し入れを改造したのかご紹介するわね。

 

 

今回の大改造で利用したお店は主にニトリよ。

IKEAではない理由は、単に近くになかったからよ。

なんとなくIKEAの方がオシャレな雰囲気がするけれど、ニトリでも十分オシャレで可愛いものをそろえることができたわ。

 

まず、押し入れの上の棚の部分ね。

”よく着る服”というのは、仕事やプライベートで活躍している服。

これは以前から使っているラックを使っているわ。

コート類を吊るすツッパリ棒と、下着や靴下を置くラックはこちらを使っているの。