アラサー女子、もがき記録

彼氏なし、貯金なし、余裕もなしのアラサー女子が人生を豊かにするためにもがき続ける記録

感謝

女子のみなさん、こんばんは。ぴよこよ。

このブログを始めて今日で18日目になったわ。

正直、もって1週間だと思っていたから、これだけ続いて自分でもビックリよ。

あまり物事が長続きする方ではなくて、割と飽き性だから続くか心配だったのよね。

こうして続けられているのも、このブログを見て下さっているみなさん。

はてなスターをつけてくれているみなさん。

ブログの読者になってくれている5名のみなさん。

そしてブログ開設以来、今日初めてコメントを下さった方のおかげだわ。

本当に、いつもありがとう。

 

どうして18日目という中途半端な日数でこういう記事を書いたかというと。

今日、ブログのPV数が累計100を超えたから。

こんなにたくさんの人が読んでくださっていることに驚いているわ。

でもとっても嬉しい。

記念すべき今日がお休みでよかった!小躍りしたわ!

だから今日はみなさんへの感謝を伝える日にしたいと思ったの。ありがとう。

 

 

さて、これだけだと内容がぺらぺらになってしまうから、もう少しだけこのブログに関して書こうかしら。

(誰も聞いていないとか言わないでね。)

 

このブログを始めようと思ったきっかけは一番最初の自己紹介の記事でも書いた通り、自己満足と様々な人と交流を持ちたいと思ったから

toccapiyopiyo.hatenablog.com

 じゃあ、どうしてこんな口調で書くようになったのか。

ブログ開設にあたって、私もいろいろ勉強したわ。

そして学んだことが「オリジナリティがないと読んでもらえない」ということ。

でも面白い文章が書けるわけでも、深い考察が得意なわけでもない。

だったらどこでオリジナリティを出すか…。

悩んだ末、「文章の書き方しかない」と思い、今のスタイルになったわ。

だから普段はこんなキャラではないのよ。(当たり前)

しばらくこのキャラを通していくけど、不評だったら急に口調が変わるかもしれないわね。

 

最後にこのブログの5月の振り返りをするわね。

お金に関する本ばかり紹介していたこの5月。

「こいつ金のことばかりかよ」と引かれるんじゃないかと心配したんだけれど、大丈夫だったようで安心したわ。

5月好評だった記事はこの3つよ。

 

3位

toccapiyopiyo.hatenablog.com

 

2位

toccapiyopiyo.hatenablog.com

 

1位 

toccapiyopiyo.hatenablog.com

 

 はてなスター数ではなくてアクセス数による順位よ。

やっぱり話題の本に関するレビューはアクセスが増えるのね。勉強になったわ。

6月末もまた同じことをやろうと思うの。

このブログがどう成長するか、楽しみにしていてくださいな。

 

 

ここまで読んでくださってありがとう。

それでは女子のみなさん、ごきげんよう