アラサー女子、もがき記録

彼氏なし、貯金なし、余裕もなしのアラサー女子が人生を豊かにするためにもがき続ける記録

英語学習を再開した私の今日一日

女子のみなさん、こんばんは。ぴよこよ。

今日はお休みだったから好きなことをしてゆっくり過ごすことができたわ。

Twitter@pi_yo_ko_piyoko)を始めてアクセスが増えたり、Twitterで絡んで下さる方がいたり。

新しいことを始めるとやっぱり楽しいわね。

 

 

先日ブログで語学の勉強をまた始める、とお話したわね。

 

toccapiyopiyo.hatenablog.com

 

なので、英語の学習法を探してみたの。

外国語大学に通っていたから、多分人よりは英語の基礎ができているはず。

だから問題集を解いてガリガリする勉強よりは、リスニングとかスピーキングとか、日常で役に立つ技能を勉強したかったの。

そこで見つけたのが、この方のブログ。

 

shuriblog.me

 

今日早速「デスパレートな妻たち」を借りに行ったわ(すぐに影響を受ける)。

あと、一時すごくはまって見ていた「プリティ・リトル・ライアーズ」も借りたわ。

「プリティ・リトル・ライアーズ」はシーズン2の途中まで観たのだけれど、内容忘れてしまったから、もう一度はじめから観ることにしたの。

そういう経緯があって、今日はほぼ一日デスパレートな妻たちを見ていたわ。

ちょっと今日のタイムテーブルを書いてみるわね。

 

9:30 起床

9:45 デスパレートな妻たちParaviで鑑賞

12:00 お昼ご飯を食べに和食さとへ

     一人でしゃぶしゃぶ食べつつスマホデスパレートな妻たちを鑑賞

14:30 ツタヤでデスパレートな妻たちとプリティ・リトル・ライアーズを借りる

15:00 デスパレートな妻たちを鑑賞

18:00 ペットの散歩

19:00 デスパレートな妻たちを鑑賞

20:00 晩ご飯

21:00 デスパレートな妻たちを鑑賞

22:30 ブログを書く

 

ハマったら一日中同じことができるのが私の特技。

本当に一日中デスパレートな妻たちを見ていたわね。

しゅりさんのブログで紹介されていた通り、日本語字幕→字幕なし→英語字幕で観ているの。

理解するのも聴き取るのもなかなか難しいけれど、とても勉強になるわ。

何よりストーリーがおもしろい!

いくつになっても女性として輝こうとする人は素敵ね。

私もそういう女性になりたいわ。

 

また勉強の進捗もご報告していくわね。

目標は日常的に英語を使えるようになることだけれど、一つの目安としてTOEICを受験しようと思うの。

 

 

ここまで読んでくださってありがとう。

女子のみなさん、ごきげんよう