アラサー女子、もがき記録

彼氏なし、貯金なし、余裕もなしのアラサー女子が人生を豊かにするためにもがき続ける記録

ぬいぐるみの処分ってどうすればいい?ネットで頼むぬいぐるみ宅配買取~査定編~

女子のみなさん、こんにちは。ぴよこよ。

最近ブログの話題作りをせっせとやっているのだけれど、なかなか思うようにいかないわね。

毎日更新してる人って本当に尊敬するわ。

私も見習って2日に1回は更新できるようになりたいわね。

 

以前メルカリで不用品を出品している、というお話をしたのだけれど、覚えてく下さっているかしら?

私的には本が一番売れやすいというイメージね。

だけどやっぱり販売ってとても難しいなと痛感しているの。

というのも、「これは売れる!」と思ったキャラクターグッズが、実は全然売れなくって。

そこで今回は、メルカリでは見向きもされなかった”ぬいぐるみ”を買い取ってくれるサイトのご紹介。

ただし、お店まで出向くのもめんどくさいし、家まで来られるのもなんだか嫌だったから、買取方法は「宅配買取」のみで比べてみたわ。

無料査定をしてみたから、各サイトを比較していくわね。

 

 

「ぬいぐるみ 買取」で検索すると色々なサイトがヒットするのだけれど、今回私が査定をしたサイトは3つ。

査定に出した品はこちら。

f:id:toccapiyopiyo:20191031104210j:plain

f:id:toccapiyopiyo:20191031104140j:plain

f:id:toccapiyopiyo:20191031104157j:plain

他にもオススメのサイトがあれば、ぜひ教えてちょうだい。

では、各サイトを見比べていきましょう。

 

1. お宝倉庫

www.otakarasouko.com

愛知県を中心に20店舗を展開している買取専門店。

お店によってはトレーディングカード専門、金券やブランド品専門、という感じで買い取る商品が決められているお店もあるけれど、基本的には総合買取専門店よ。

ぬいぐるみだけではなくて、古着や楽器、お酒なんかも幅広く買い取ってくれるわ。

店頭買取・出張買取・宅配買取から選べるわ。

 

宅配買取を選ぶと無料査定ができるバナーが表示されるの。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191031104652p:plain

 

バナーをクリックすると、査定画面に変わるから、必要事項を入力。

写真も任意で添付できるようになっているわ。

文字だけだと伝わりづらいと思ったから、写真も添付しておいたの。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191031104905p:plain

 

パソコンの画面をスクリーンショットする方法を知らなかったということがバレたわね…。

あとは名前と査定結果を送ってもらうメールアドレスなどを入力して終了。

写真を撮ったりするのがめんどうだけれど、割と簡単にできたわ。

 

査定結果は数時間で届いたわ。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191031130101j:image

 

その結果は「〜100円」…!

これ、最高でも100円ってことよね!?

せ、世知辛い…やっぱりこんなものなのかしら?

 

2. 買取コレクター

kaitoricollector.com

おもちゃ関連の物を幅広く買い取ってくれる買取サイト。

出張や宅配で買い取りをしてくれるので、地方にお住いの人も安心ね。

高価買取を特徴としていて、鑑定もプロ中のプロが行っているそう。

また、買取金額30%UPキャンペーンを行っていたりするから、通常よりも高額で買い取ってくれるわよ。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191031200602p:image

 

ここでも無料査定を行ってくれるから、早速入力フォームに入力。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191031200352p:image

 

写真を添付して、情報を送信。

翌日に来た返信はこちら。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191101223748p:image

 

心が折れそう…!

やっぱり数が少ないとだめなのかしら?

ブログのタイトルを〜査定編〜にしているけれど、これだけで終わってしまいそうな気がするわ…。

 

 3. 買取マクサス

kaitorimakxas.com

最短30分で売却可能な買取サイト。

急いで処分をしたいという人にオススメよ。

あとは無料査定をSEL-LIVEという形で行ってくれるのはとてもユニークね。

ビデオ通話で実際に商品を見て査定して下さるの。

今回は各サイトの比較だから、SEL-LIVEではなく、メールで査定を申し込んだわ。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191105185401p:plain

 

画面下にスクロールすると、メールで査定のバナーがあるわ。

SEL-LIVEのバナーもあるけれど、今回はメールで査定をして頂くわね。

 

f:id:toccapiyopiyo:20191105185538p:image

必要事項を入力するのだけれど、他の2社とは違って、買取マクサスではメール査定だったら写真が送れない…!

ビデオ通話での査定も行っているから、実物を見てほしいという人はそちらを使え、ということね。

必要事項を記入して送信、あとは返信を待つだけ。 

 

そして5日後…。

 

 

…返信が来ない!!!

 

 

結論 : 少量のぬいぐるみなら、宅配で買い取ってもらうよりも、実店舗に持っていくか、メルカリで売る方がいい。

 

 

ここまで読んで下さってありがとう。

女子のみなさん、ごきげんよう。